

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

初はとバスツアー!

先日初めてはとバスツアーに行ってきました☆
今まで旅行行くときは大抵自分が運転をするので、勝手に運んでくれるバスツアーはめちゃくちゃ楽でした!!

今回の旅のテーマは信州南アルプス食べ歩きツアーみたいな感じだったのでとにかく呑んで食べてばっかりでした。

まずは梅酒やワインの試飲し放題から始まり、昼食にボリューム満点の豚鍋、飲むヨーグルト、ゴマ団子、そして、イチゴ狩り(食べ放題)さらにオヤキと味噌汁と野沢菜です。

いやー久々に苦しかったです(^^)
でも大満足のツアーでした!イチゴも死ぬほど食べれたし☆

また機会があればいーこを(*^_^*)

2012.02.29(Wed) | 旅行 | cm(0) | tb(0) |

プラネテスよかったよ!

アニメのプラネテスを全部見ました
舞台は宇宙旅行が当たり前になった中、宇宙のゴミが問題となった世界です。
主人公はその宇宙ゴミを処理するチームに所属しているものとなります。

物語の最初の方はごみ処理についてや恋愛についての一話完結ストーリーで進んでいくのですが、
最後になるに連れてどんどんスピード感が出てきて最終話ではなんとも言えない暖かい気持ちになりました。
(詳しくは書きませんかあの告白はずるいよ~(笑))
やっぱ「愛」だなって思いました。最終的に本当に大事なのは愛じゃないかと思いました。


自分は宇宙が大好きです
誰のものでもなく謎に満ちている宇宙が大好きです
このアニメを見てもっと好きになりましたでもそれ以上に地球も好きになりました

このアニメもオススメです!

o0550077010447465972.jpg


【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額10億円突破!
■会員数280万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

2012.02.24(Fri) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

開業セミナー行ってきた!

先日、サッポロビールさん主催の個人飲食業についての開業セミナーというのに行ってきました☆
カフェオープンを目指す私にも何か勉強になることがあるのではないのかと思い
行ったのですが、やはり勉強になることは沢山ありました。

今回のセミナーの内容は物件選定についてだったのですが、まだ開業資金も貯まっておらず
コンセプトもはっきりしていない自分にとっては少し先の話だなと痛感しました。

最近では自分たちなりにいろいろな町に行っていろいろな店にはいり会話したりしながら
店を出したい町を探していたのですが、全然ピンとくる街はなかったです。
でも今回のセミナーにいったことによりピンとこない理由がはっきりとわかりました。

それは、、、コンセプトがはっきりと定まってないからです。もう少しはっきりとしたコンセプトを
持てれば自ずと店を出したい街や場所は決まってくるのではないかと思いました。
料理の勉強とかしているけど根本的なことが出来てなかったのでそこをまずははっきり決めたいと思います。

セミナーではコンセプトとは「5W1H」に基づいて決めるとのことだったので
一旦そうしてみようと思います!

よーし頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!!

2012.02.24(Fri) | 夢へ | cm(0) | tb(0) |

そっか。。。

宇宙からは国境線なんてものは見えない。
ただそこに地球があるだけなんだ。

2012.02.19(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

トラックバックテーマ 第1377回「お気に入りドライブスポットは?」

自分のお気に入りのドライブスポットはいっぱいあるのですが、
東京から比較的近いところで言うと、やっぱり「ほったらかし温泉」ですかね☆

東京から行くときはほぼずっと国道20号線を通っていくのですが、太陽が
出ているうちは高尾山らへんの道路はとても気持ちいいです!

またほったらかし温泉の麓にフルーツ公園という公園があるのですが、
そこから見る夜景は最高に綺麗ですし、さらには温泉に入ってみる
夜景や朝の静けさどちらも最高です!

とってもオススメです☆

2012.02.18(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

エウレカセブン最高!

やっばい!!
エウレカセブンマジ面白かった☆
今更ながらアニメのエウレカセブンを劇場版含め全て見たんだけど
ちょーーーーー面白かった( ^∀^)

なんかこうゆう純な感じホント好き♥
レントン最高だし、エウレカ可愛いし、めっちゃ泣けるし普通に笑える場面もあるし♫

やっぱ「愛」だよ!「愛」
最終的には愛が平和をもたらすんだよね☆
愛なき世界なんてくそくらえだ!
俺も愛に生きよう(^。^)
かなり名作だったなぁ!

見終わった後なんていうなかなぁ なんか心があったかくなるような
幸せな気分になるっていうか、すごい満足感で心が満たされました♫
どんな人でも楽しめる最高のアニメだと思います。
(ワンピースやエヴァンゲリオンが好きな俺が言うから間違いないでしょ(笑))

ネダルナカチトレサスレバアタエラレン!

2012.02.18(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

迷う・・・

只今料理勉強中の為バイトしながら頑張ってるんだけど時給が低すぎて生活がきつい(>_<)

開業資金が全くたまらないよー

2012.02.14(Tue) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

体調悪いかも

あー友達の家の掃除手伝ってたら体調悪くなった

ほこりすいすぎたなこりゃ

2012.02.13(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

結婚とは

結婚して同棲初めて早3ヶ月・・・
嫁がストレスを感じてきているような気がする・・・(俺のせいかな。比較的自遊人だし)
俺はもともと一人暮らししていたし、一人の時間が好きだから
全く問題ないのだけど、昨日約12時間ぶっとうしでバイトして
疲れて帰ってきて、気晴らしにyoutubeでアニメをずっと見ていたら
翌日起きたらメールが入っていて「二人の時間を大切にしてください」的な
内容のメールだった。。。

別にいいじゃんたまには好きなことにぼっとうしたってねぇ☆
喋りたかったら話しかければいいじゃん。
しかもメールで文句かよ!!って感じ。
マジ現代人病かなこれ(笑)

まぁ向こうも向こうで虫の居所が悪かったんだろう♫
今まだ嫁は帰ってきていないが帰ってきたらなんか気まずい空気になりそうで怖いなぁ・・・

とりあえず俺はさっき帰ってきたので二人分のご飯を作って待ってよう
今日は鳥肉と舞茸のペペロンチーニだ!!
絶対うまい!はず!!

2012.02.12(Sun) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

お別れ

昨日は今のバイト先で一番お世話になった人の送別会でした。
やっぱさびしいですね。。。
一番仲良く出来る人でしたのでこれからは一緒に仕事が出来ないのかと思うと
残念でしかたありません

でもこれでモチベーションを落とさず俺は俺なりにもっともっと仕事を覚えて
早くみんなの役に立てるようになりたいです☆

とりあえず今の仕事は仕事を覚えたいだけなので、覚えたら本格的に
お金為を始めなければなりません。

よし頑張ろう!!!!

2012.02.09(Thu) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

お昼作ったよ☆

今日は休みなのでお昼作くりました(^^)
肉モヤシのにんにく醤油丼とキャベツと舞茸のコンソメスープです


自分で言うのも何だけどめっちゃうまい(^^)v

2012.02.08(Wed) | 料理 | cm(0) | tb(0) |

結婚式

今日は結婚式の日程と結婚式場を決めに行ってました
実は私もう結婚してるのですが、10月頃に勢いでプロポーズしちゃったのでまだ式を上げられてないのです(>_<)

今日は二件会場を見に行ったのですが、どっちもオシャレで本当決めるのが困難でした。

2件目にいく前に式のやりたい日を電話で確認したらもう埋まってるとのことだったので、一件目の教会がアンティーク調で素敵な式場に、もうここでいいかって2人で話してたのですが、1件目終わった後に2件目から電話かかってきて希望の日にちがキャンセルになって空いたとの連絡が入りました。

もうほぼ1件目で気持ちが固まってたので若干面倒くさかったのだが、一応2件目も見に行くことにしました。

そしたら2件目もかなりよく本当迷ってしまったのですが、2件目ではくじを引かせてもらいそこでなんと高額の割引券をゲットできたのと、式の日程も運良く空いたのもあり、これも何かの縁だなって思って、結局2件目に決定しました☆

これから演出とかいろいろ考えていくので大変ですが、一生に一度のことなのでめっちゃ素敵な結婚式に出来るように二人で作って行きたいと思います(^^)

2012.02.07(Tue) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

ショック☆=>=>=>(+_+。)

今日はとてもショックなことがありました。
バイト先で一番慕ってた人がいたんですけどその人が別の職場に移動になってしまいました

一番馬鹿話できて楽しくやれた人なので本当ショックです(;_;)
でも明るく見送りたいので、これからメッセージカードを書きます!
(プレゼントも用意しよ

新しい職場でも頑張って下さい!

2012.02.05(Sun) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

いい天気だけど

今日はいい天気だな(^^)そこまで寒くないし
だけど今日は仕事だー!
まぁ仕事っていってもコック見習いだけどね♪
てか忙しい!朝から入ってやっと休憩☆だけど十五分だけだからご飯も食べれず・・・
早く一人前になれるよう頑張ろう!
カフェオープンの為料理をガンガン覚えるぜ

2012.02.04(Sat) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

ポイントゲッター

この前はじめたポイントゲットして行くサイトなんだけどやっと100p超えたぜ(;_;)
これで100円かぁってちょっと嬉しくなってたのに、よーく調べたらこれで10円だった(笑)
道遠いな‥‥

2012.02.04(Sat) | お金 | cm(0) | tb(0) |

せどり2

今日始めたせどりですが、とりあえず売れる仕組みは分かったぜ☆

家にあった本も早速6冊も売れて好調な滑り出しだ
でも本題はこれからだな!
早速仕入れもしにいったけどなれないせいと電波状況の悪さのせいで全然はかどんなかった
意外と根気のいる作業だけど成功したいから頑張ります(>_<)

ファイトいっぱーつ!!

2012.02.03(Fri) | お金 | cm(0) | tb(0) |

とりあえずお昼☆



とりあえずお腹減ったのでご飯作りました
今日はトマトクリームスパです。
エビちゃんいりやー(^^)/

2012.02.02(Thu) | 料理 | cm(0) | tb(0) |

「せどり」に挑戦!

今日は仕事が休みなので、副業にチャレンジしてみようと思う!
今まであまりリスクのある副業にはチャレンジしてこなかったんだけど、
そろそろちょっとリスクをしょって副業してみようかなぁと思っています。

というのもやっぱ何をやるにしてもお金がかかったほうが本気になると思ったからです!
んで今回チャレンジするのが「せどり」です。

せどりとは簡単に行ってしまえば、古本屋で安く仕入れた本をネットでそれより高価で
売るという方法です。
正直上手くいく保証もないし、うまく売れるのかもよく分かんないけど単純だし、
やっている人はいっぱいいるみたいなので挑戦を決意しました。

ただネットで物を売ったことが今までないので、とりあえず家にある本を売って
ネット売るシステムを理解しようと思います。

本が大好きで読んだ本は宝だと思っているので売るのは結構心苦しいのですが、
夢実現に向けて少しでもお金が入ればと思ってるので身を削っていこうと決意しました!

とりあえずamazonで8冊程出品が完了しました(^。^)
まだまだ本はあるから頑張るぞー!

2012.02.02(Thu) | お金 | cm(0) | tb(0) |

久々の仕事

約二週間ほどインフルの為仕事を休んでて今日久々に出勤しました(^^)

最後に働いたのがもうインフルに感染してて死にそうな状況での仕事でマジ辛かったけど、今日は元気モリモリだったから体が軽くて全く疲れを感じませんでした

改めて健康って素晴らしいと実感した1日でした☆

さぁ家帰ってご飯たーべよ

2012.02.01(Wed) | 雑談 | cm(0) | tb(0) |

