スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

開業セミナー行ってきた!

先日、サッポロビールさん主催の個人飲食業についての開業セミナーというのに行ってきました☆
カフェオープンを目指す私にも何か勉強になることがあるのではないのかと思い
行ったのですが、やはり勉強になることは沢山ありました。

今回のセミナーの内容は物件選定についてだったのですが、まだ開業資金も貯まっておらず
コンセプトもはっきりしていない自分にとっては少し先の話だなと痛感しました。

最近では自分たちなりにいろいろな町に行っていろいろな店にはいり会話したりしながら
店を出したい町を探していたのですが、全然ピンとくる街はなかったです。
でも今回のセミナーにいったことによりピンとこない理由がはっきりとわかりました。

それは、、、コンセプトがはっきりと定まってないからです。もう少しはっきりとしたコンセプトを
持てれば自ずと店を出したい街や場所は決まってくるのではないかと思いました。
料理の勉強とかしているけど根本的なことが出来てなかったのでそこをまずははっきり決めたいと思います。

セミナーではコンセプトとは「5W1H」に基づいて決めるとのことだったので
一旦そうしてみようと思います!

よーし頑張るぞー!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

2012.02.24(Fri) | 夢へ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://narikimamani.blog.fc2.com/tb.php/22-0c9034c3
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
